Body&Soul atelierの寺田 麻未です¨̮♡︎
▹美脚♡美尻調整師としても活動中です🦩◃

残念なお知らせ




この度、わたくし

3/29のレッスンをもって



lesmills danceの指導から
離れることとなりました。




えぇ!!!!!
と思いましたよね🥲



私自身も同じです。


以前からちょこちょこブログやインスタでも
お伝えしてきました、

臼蓋形成不全



こちらですね。
生まれつき股関節のはまりが浅く、
内転・内旋すると
⁡完全に外れます…
脱却します。



約8年⁇ぐらい前に病院の先生にみてもらい、
このままダンスや激しい運動を続けると
人工股関節だからね…と。



それからは病院へ行かず、
周りのパーソナルトレーナーさんに
話を聞いたり、
トレーニングをしてきました。




その旨をお伝えし、
エイブルスポーツクラブ岡山店さんで
lesmills danceレッスンをスタートしたんですがね…

今回、前半は良かったんですね。
もちろん!
ケア(ほぐし)とトレーニングもしつつです!


ただ…
腰を回す動き…
ヒップロールや
ヒップホップ/お尻を弾くような動き
がダメだったようです😓


初めて
ガリガリガリ
と昔ながらの鉛筆削りで鉛筆を削ってるような
音⁇感覚が😱
そこから痛みも酷くなってきたので…。

あの感覚は怖かった…。




もう少し時間があって、
リハビリをするようにその動きと身体の動きを
正す時間があればいいのですが…。
待ってはくれません。


身体からまさかの感覚があり、
身体が悲鳴をあげたので、
lesmills danceから離れることを
決めました。



とても短かったですが、
私はとても學びました!

レッスンの中での声掛け、キューなど
再度確認もできましたし、

何よりもあのお2人とレッスンできたことは
とても學びです!


あのパワフルさ…

あの年齢で出せるんだ!と😍✨✨
そして、そのパワフルさを出すのには
人それぞれのパワフルさがある。



danceはやっぱり楽しい❣️

という再確認もできたので、
今後レッスンをすることはないと思いますが、
レッスンを受けに行くことは
あってもいいのかなぁ…とも思いました😁





短い間でしたが、
皆様ありがとうございました🙏💓



お詫びではないですが、
アイソレーションはお伝えできるかと思うので、
またちょっとしたポイント動画をひっそり
公式LINEに送ろうと思います🎶




たくさん動いてる皆様へ



どうか…
レッスン後のケアを。

もしくはレッスン中もコンディションが良い日は
良いのですが、
悪いにも関わらず、受けてくださってる方は
その日はちょっと50%ぐらいとかの
パワーで行ってあげてくださいね✨



動けなくなる方がきっとストレスになるので
どこかでゆるっとする時間、一瞬を
設けてあげてくださいね🙏💗



楽しいfitness lifeを💓









🍎お問合せは、こちらから↓
🍓𝐋𝐈𝐍𝐄公式アカウントの登録の仕方
友だち追加タップ
お友達登録後、メッセージをください🍑🍇
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 
#ボディメイク#ボディメイク初心者#筋トレ女子#ダイエット生活
#美脚#美尻#下半身コンプレックス#正しく歩く#美脚美尻調整師
#ヨガ#ヨギーニ#ヨガ初心者#マイペース#プラクティス#アシュタンガヨガ始めました!
#体重より見た目#数字より見た目#ありのままの自分
#ムチムチボディ#女性らしいライン#女性らしい身体
#食べたら動く#食べたいものを食べる#残さず食べる#食べてる時が1番幸せ
#有り難く頂く
#生涯筋トレし続けます#臼蓋形成不全
#yoga#practice#Ashtangayoga#poweryoga
#犬と遊ぶ暮らし
#ていねいな暮らし
#yogaのある暮らし
#呼吸を味わう暮らし
#わたしを生きる
#わたしは、わたしであればいい