Body&Soul atelierの寺田 麻未です¨̮♡︎
▹美脚♡美尻調整師としても活動中です🦩◃
2023年は
“ワクワクする方を選ぶ”をモットーに
過ごしてきました!





皆さんとハートのポーズ🩷



⁡そして、今年の自分の中での大事件!
爪が剥がれるという事件‼️

2022年に屋久島に行き、
屋久杉を見に人生初のトラッキング🥾

レンタルシューズする場合は、
細かく紐を結び直すことをオススメします☝️笑


コロナ収束しても身体のラインが
おかしかった1年🥲


2022.12.1〜3あたりにはコロナから
あけてたように思います。

なった要因も18歳まで生きてくれたわんこ🐶の
介護や亡くなったショックで
メンタルやられてる時になりました😅
こういう時こそ身体を労わらないとなぁ〜と
改めて思いました。


あけてから、インフルだと
まぁ!年明けにはだいたい戻ってたと
思うのですが…
コロナは違った!

身体のラインが戻らず、
体重、体脂肪率も増加
(+4㎏,+4%😭😱)
さらには…
リンパ肥大が当たり前になり
チャトランガの時に
脇が擦れて擦れて…
実は痛かった🥲笑



⬇️ワクチンを打った時もなって、

その時の投稿を発見❗️

こんな感じなのが2023年ずーっと








夏場はやはりまだ筋肉が戻りやすかったけれど、

9月あたりから最後の反発なのか、

すっごい身体がおかしくなら始めた!



人生初めて不正出血😱

⁡ここで初めて…
生理が乱れる(不規則に来る)ことはあっても、
生理が終わって1週間⁇経ってまた出血
ということは今までなかったのでビビりました。


なぜかって…
健康診断受けに行ってなかったから
余計ね…😓


予約をしても12月の末にならないと
見てもらえないと…💦

いろんな方からDMや声をかけてもらい
“排卵の時に一緒に出血することがある”と
聞き一安心。
ですが、念のため受けに行こうと思い、
ちゃんと受けてきました🫡


異常なし!


だけど、やはり人間の身体も生もの。
ちゃんと内側のメンテナンスもしましょう!
コロナも治ってきてるので(いっときよりね!)
来年早々健康診断も予約しました笑


そして、この11月入ったあたりから
スーッとリンパ肥大も引き、
体重、体脂肪率も約-2㎏,-2%
⁡減りました〜😭✨✨


来年1月には健康診断もあるので
そこまでにはあと-2㎏,-2%ずつ
減らすと元に戻るぞ!!!!!💪😤


もちろん!嫌なことだけでなく(笑)🤣
楽しいこともありましたよ🎶


5月にはヨガのイベント🧘🏻‍♀️ができたり🩷











ここであっきー先生とも出会えたし😘🥰…



同じ字の

麻実先生と麻未で

こちらもイベントができましたし✌️🧡笑




夏は、

朝一のビーチヨガ



大阪のダンス時代の友人と

コラボレッスンしたり…🕺✖️🧘🏻‍♀️



ナイトビーチヨガで涼んだり…



同期のゆったんと最後に会えたし🩵



カッコよく、自然体に

写真や動画も撮ってもらったり…





⁡新たな場所でレッスンを始めるにあたって、
私の中ではとてもチャレンジなことを
始めてみたり…と


辛いことや大変なこともありましたが、
あっ!これは繋がるな…
繋がってるな…と感じる1年でした!



この積み重ねでどんどん“わたし”という人⁇
見られ方もまた一つ変わっていくのかな…
と思う1年でした😆💚


最幸
の1年でした🙏❤️



皆様に感謝致します🙏❤️❤️❤️


🍎お問合せは、こちらから↓
🍓𝐋𝐈𝐍𝐄公式アカウントの登録の仕方
友だち追加タップ
お友達登録後、メッセージをください🍑🍇
┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ 
#ボディメイク#ボディメイク初心者#筋トレ女子#ダイエット生活
#美脚#美尻#下半身コンプレックス#正しく歩く#美脚美尻調整師
#ヨガ#ヨギーニ#ヨガ初心者#マイペース#プラクティス#アシュタンガヨガ始めました!
#体重より見た目#数字より見た目#ありのままの自分
#ムチムチボディ#女性らしいライン#女性らしい身体
#食べたら動く#食べたいものを食べる#残さず食べる#食べてる時が1番幸せ
#有り難く頂く
#生涯筋トレし続けます#臼蓋形成不全
#yoga#practice#Ashtangayoga#poweryoga
#犬と遊ぶ暮らし
#ていねいな暮らし
#yogaのある暮らし
#呼吸を味わう暮らし
#わたしを生きる
#わたしは、わたしであればいい