こんにちは🌞こんばんは🌝🌚
ヨガインストラクター、講師
寺田 麻未(あさみ)です🎶
ここ最近、岡山・倉敷では、日中ポカポカ
あたたかいですね😊
そして…朝・夜と寒い😵💦
皆さんのお住まいの地域はいかがですか⁇
そして皆さん、体調は大丈夫ですか⁇


体調と言いますが、熱、血圧、喉の痛みや
鼻水のつまり具合等々も体調チェックですが、
筋肉の状態…首、肩、肩甲骨の凝り、腿の張り、
足首の動きやすさ等々筋肉の状態、関節の状態も
体調の確認をする時に入れてみてくださいッ😁
案外、筋肉から様々なところにも繋がってます!
なので、ギックリ腰、腰痛、寝違い
もこの時期多いですよね…😅
四十肩、五十肩(肩関節周囲炎)もなりやすいのでは…⁇と思ってます😌
外の温度、湿度によって
内側の筋肉、関節もどんどん変わっていきます😱



⁡ここ最近で
こんなことがあったんです!キョロキョロ

50代/女性
今年の春頃からずーっと肩(肩関節周囲炎)
が痛い…ガーンガーンガーンガーン
と言って本当腕が上がらなかったんです😢
その時も痛いのを我慢してもテニスは続けたい…
ということもあり今日までに至りました😢
途中、あまりにもひどくなり始めたのとコロナ
ということもあり、お休みする時期があったので、
今日までで済んだかもしれないです‼️


ほぼ完治😍✨✨✨


あとは、ほんのわずかな微調整をしていくのと
今後のケア方法をお伝えするというところまで
やってきました〜😭👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
途中、諦めかけてた時もありましたが、ここまで
サポートしてきてよかった〜と思います😆🧡💛❤️
【テニスが楽しくできるようになってきたのと、
日常生活も楽に動かせるようになってきた‼️】と👏✨
ということで、今回はこの温度差が激しくなってきて
肩、肩甲骨凝ってきてると思うので、
予防、緩和の動きを1つお伝えします😁🎶








ごめんなさい、編集能力はまだまだとぼしいです🙇‍♀️💦


注意注意注意注意注意注意注意

現在、肩関節周囲炎の方(四十肩、五十肩の方)は、
まずは痛みのない範囲で肘で円を描くようにしてみてください❗️
小さな円を肘や肩甲骨で描くように回します❗️

でないとかえってまた炎症を
うましてしまいますので、
身体と相談しながら
行ってくださいねべーっだ!
身体の動かし方一つで身体は
どんどん変わっていきます!
70代の歳を重ねた方だって、中学生…
それ以下のお子さんだって‼️
やれば!
変わるんですウインクハートハート
🍎 気になる〜という方は、こちら↓
🍓LINE公式アカウントの登録の仕方
タップ
お友達登録後、メッセージをください🍑🍇