(^-^)/

みなさんは90年前後に、渋カジなるスタイルが名の通り渋谷中心に流行したのをご存じだろうか?


最初はリーバイスの501、ラルフローレンの紺ブレ、チノ、あとはニューバランスなどとにかくUSメイドのもので身を固めるDCブランドとは対極のスタイルでした。


スタイルはさらに細分化し、さらにはハードなアイテムも!


バンソンのライダース、ゴローズのアクセサリー、デッドストックのブーツカットジーンズ、ロン毛、バンダナ。。いわゆるチーマーと呼ばれた方々です。


また、ビンテージブームもありました。リーバイスのジーンズが100万!!なんてことも。スウェットや軍物もかなり高かった><


当時はぼんぼんの高校生がしていたスタイルに雑誌が目をつけ、全国に広めたようです。中学生だった僕には本当に憧れでした。



SADS551


約20年たった今、そんなアイテムたちにまた興味深々(=⌒▽⌒=)


最近も506xxのデッドストックなどブームには絶対に手に入らなかったものを入手!また、ゴローズのネックレス、バッグも購入しました。馬鹿な親父です。


けど、やっぱり良いものは良い!!


ラルフローレンも着てみよう。。。