新年快樂!
こんにちは、ちゃんです。

春節を迎え、神戸元町中華街を通る度に
本格的に2020年になったなあと感じます照れ


でも例年に比べて、
春節祭に来ている人数が
どことなく少ないような。

毎年春節祭や中秋節の際にはたくさんの人で賑わう神戸元町南京町。
今年の春節祭は土日なので例年以上に観光客が多そうなのに。

やはり中国で流行っている新型コロナウイルスの影響があるような気がします。

春節祭に来ている人が必ずしも
中国🇨🇳しかも武漢からの観光客とは限らないのですが。
イメージの問題でしょうか滝汗


中国と新型コロナウイルスの
一日も早い平穏を祈っております。


写真は去年の春節祭の時期に行った香港の写真

赤いランタンがたくさん飾ってあって綺麗だったなあお願い