こんにちは、ちゃんです。

久しぶりに体重計に乗って現実を直視しました。

めっちゃ増えてるー!滝汗

結婚前は細身だったのに、
新婚旅行で美味しいイタリアン食べーの
台湾で美味しい小籠包食べーの
ハワイで美味しいパンケーキ食べーの
香港で美味しい炒飯食べーの
パリで美味しいジェラート食べーの
ハワイで美味しいステーキ食べーの
香港で美味しいアフタヌーンティー食べーの


食べすぎやっちゅーのゲロー


やっぱり旅先で美味しいものを見ると、どうしても食べたくなってお願い
旅の醍醐味はやっぱり食キラキラでしょう。

食の誘惑が多すぎて、
多少お腹いっぱいでも
あれもこれも!ってついつい食べちゃう。
しかも普段より何故かいっぱい食べられちゃう(お腹の隙間的に)

振り返ると私、高校のスキー学舎の時も、めっちゃ太って帰ってきたわ。
カントリーマアムの食べ過ぎで!笑

あの時とほぼ同じ体重よ!今!!


30代も半ばを過ぎると代謝が落ちてきたのか全然痩せませんな。

同じように同じ物をパクパク食べてる夫は天然の痩せ体型なので、カロリー高いものを一時的に食べても全然太らないんです。
夫も太らないから、これくらい食べてもまだまだ私大丈夫!って、
油断してたわ…ゲロー

え?
どのくらい太ったかって?
8kgよ!8kg!

8kgとかどうして今まで気がつかなかったんだろう。
意外と服のサイズは変わってないからかな。
服って伸縮性多少あるからね。
きっとシルエットは、パッツンパッツンになってるだろうさ笑い泣き

元々が結構細かったんで(154cm40kg)
30代半ばの今から所謂モデル体重に戻すのは、健康面からしてちょっときついと思うんですけど、
せめて43kgくらいにはなりたい。
今が48kgだからあと5kgは痩せたい。

来月ハワイに行くから、その時はスラっとした身体で写真に写りたいお願い

とはいえ、1ヶ月で5kg減とかはちょっとハイペース過ぎるので、
まあ2ヶ月で5kg減目標やな真顔
中間目標として、ハワイまでにまずは45kgを目指そう。

ブログで宣言しちゃったからね、
誰か管理してもらわないと私すぐおサボりしちゃうもんでニヤニヤ
読者の方々に応援してもらいながら、頑張ってダイエット始めます。

みんな応援してねー!照れ