ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

 

 

健康なからだをつくるには、栄養バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠といわれます。

 

しかし、身体の中をめぐる「血液」や「組織液」をうまく流すことも重要です。

 

 

 

一般的には、「血液サラサラ」と言われるように血液に注目が集まっていますが、確かに血液は、からだに栄養を運んでいるのですが細胞一つ一つに栄養を渡しているのは「生体液」なのです。

 

 

心臓のポンプ運動の押す力で、血管から組織液に栄養成分を送り、引く力で血管に老廃物を送ります。

 

生体液は、心臓のようなポンプ機能がないために身体を動かすことで生体液がめぐります。

 

生体液がうまく流れていないと身体に老廃物がたまり原因不明の疲れや、自律神経の悪化、肩こり、お肌の老化、また、病気になりやすい身体になってしまいます。

 

 

 

その生体液で「美容室クレッセント」と「リンパケアサロン・マーブル」は共通しています。

 

 

 

クレッセントは、頭皮やお肌を「組織液」を使ってキレイにする施術です。

 

身体をおおう皮膚や髪は、すべて排泄器官です。

 

身体を覆う肌は外から栄養が吸収される事はなく、中から外へと代謝しています。

 

 

「染み込む〜〜〜」ってことは無いのです。

 

 

今の技術の「ナノテクノロジー」で入れてしまう事もできますが、これは恐ろしい事なんですよ。

 

美肌に必要なものは、健康な「組織液」が不可欠です。

 

健康な「組織液」で皮膚は正しく細胞分裂が行われ、代謝が整いそれが、美しい肌を作り若々してくれます。

 

クレッセントは、生体液を使ってお肌、頭皮、髪をキレイにする健康的な施術なんですよ。

 

 

 

 

いっぽう、リンパケアサロン「マーブル」は、組織液のことを「リンパ間質液」と呼んでいます。

 

現代社会では、どうでしょうか。

 

朝の満員電車に乗れば、ほとんどの人がスマートホンを見るために頭を下向きにしているのでほとんどの人が猫背になっています。

 

また、身体を適度に動かすことが少なくなり、本来流れるはずの「組織液」がうまく流されないために身体の不調やお肌のハリなどが損なわれてしまいます。

 

身体の「組織液」を動かしているものは、「筋肉のポンプ運動」です。

 

細胞は栄養を使い筋肉を動かします。そして老廃物として「乳酸」が作り出されます。

 

本来「乳酸」は、筋肉を動かすことで「組織液」と共に流れてゆき血管に吸収されて身体の外へと排泄されます。

 

 

 

いくら健康的な食事をとり「血液サラサラ」になっていても「生体液」がうまく流れていなければ「乳酸」が身体に溜まってしまい、筋肉が固くなり、肩こり、腰痛、お肌のハリなどが悪くなるだけでなく「乳酸」が多くなると酸性体質になり多くの病気の原因にもなるとされています。

 

リンパケアサロン「マーブル」は、筋肉を緩ませてる事で、身体の中に溜まってしまった老廃物を自らの機能で「組織液」がめぐるようにする施術です。

 

そして本来の筋肉の機能を取りもどし、しなやかで膨らんだ筋肉が「組織液」の流れをスムーズにして正しい姿勢やハリのあるお肌へと導きます。

 

「組織液」の流れが良くなる事で「乳酸」の少ない組織液になります。

 

 

 

「リンパケアサロン・マーブル」は「生体液」の流れをスムーズにしてお肌のたるみや身体のバランスを整えて健康と美を取り戻す施術です。

 

 

 

健康的な組織液の状態でクレッセントの髪質改善トリートメントや商品をお使いになられているお客様は、本当にキレイになられています。

 

 

 

あまり例のないサロンですが、「クレッセント」と「マーブル」女性の健康づくりを考えたサロンです。

 

 

リンパケアサロン・マーブルの詳しくはこちら

 

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。

 

 

お知らせ

■住所

大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

             南森町駅6番出口北へ徒歩1分

 

サロンまでのアクセスのご案内 

 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

 

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

 

 

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

 

■店内の様子

店内の様子はこちらから

 

■しいたけの美容液

しいたけのしずく購入はこちらから

 

■ホームページ

クレッセントホームページのHPはこちらから

 

■お問い合わせのご案内

 

こちらは24時間無料相談承ります。

 

■ネット予約

 

24時間ネット予約はこちらから

 

■電話で予約

☎︎ 06-6362-1168