ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の痛みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

 

 

くせ毛や太い髪を艶もあり柔らかい手触りがいい髪にしたいという悩みのある方が、お客様でも多いです。

 

 

 

残念ながら限界がありますが、髪の癖や太さを変えることはできません。

 

 

 

でも、今より髪が柔らかく艶のある髪になってみると、意外と縮毛矯正をしなくても良くなったり、お客様も友達に『髪きれいになったね。』と言われています。

 

 

 

 

確かに、傷んだ髪にはシリコーンなどのコーテイング剤は、効果あり手触りは良いです。

 

 

 

 

もともと髪は、キューティクルと言うコーテイングがあります。

 

 

 

コーテイングされてない髪は、本当にキレイです。

 

 

お客様の川崎様、初めてお越しの8月はボブで髪が多く襟足に癖がありました。

 

 

これまでの施術はカラーのみです。

 

 

毛先が広がるので髪をすいてもらい余計に癖が出やすくなり手触りも硬くごわついていました。

 

 

丁寧にコーテイング剤を取り。

 

 

トリートメントします。

 

髪のPPTタンパク質を増やす事で髪に、たくさんの水分を抱え込む事ができます。

 

この施術で髪の呼吸が戻り髪の奥の生体液が毛先までよみがえります。

 

 

『子供の頃の髪』に戻してゆく施術です。

 

 

シリコーンなどのコーテイング剤がシャンプーに入り始めたのは、今から20年前位からです。

 

 

コーテイング剤の手触りに慣れてしまっているだけかもしれません。

 

 

 

本当は、自分のキューティクルの手触りが一番キレイですよ。

 

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。