”ごまかされて”いないですか?

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
大阪 南森町駅 徒歩1分 髪のボリューム改善 美容室クレッセントの森です。
 
 

シャンプー剤の多くは、香り、手触り、CMなどのイメージで買われる方が多いと思います。

 

 

また、

 

〇ーガ〇ック、ボ〇ニカ〇、などの自然由来の物も、本当に髪に良いのでしょうか?

 

 

美容室のシャンプー剤も良いものだったら手が荒れないはずですよね。

 

 

肌は痛みを感じますが、髪は痛みを感じないということは、手が荒れていたら髪も荒れるという事です。

 

 

 

シャンプーを買われる多くの方は、香り、手触り、CMなどのイメージ、、〇ーガ〇ック、ボ〇ニカ〇、が本来のシャンプーの目指すべきことなのでしょうか?

 

 

 

 

30年前は髪が傷んだら、ほとんどの方が『良いトリートメントありますか?』といっていましたが、今では、『髪に良いシャンプーありますか?』に変わりました。

 

 

シャンプーに手触りが良くなる成分が入ってきたのは、リ〇スイ〇シャンプーが発売された頃からです。

 

 

今では様々な成分が調べきれないほど入っています。

 

 

シャンプーの本来の目的は、優しく洗うことです。

 

 

 

手触りを良くする成分を入れれば、髪や影響が出やすい界面活性剤でも髪はきしまず 『ごまかせ』ます。

 

 

また、シャンプーの成分には髪に付けても良いですが、肌には良くない成分も多くあります。  

 

 

本当に消費者のことを考えれば、それって良くしようとしているのでしょうか?

 

 

よくよく考えてみれば『ごまかす』なんてお客様の髪の悩みを解決する事にはならないですよね?

 

 

 

重要!

石鹸シャンプーでも、市販のシャンプーでも高いシャンプーでも洗い終わっあら2分間はしっかりと洗い流してくださいね。

 
 
特に、利き手の反対側の襟足を良く洗い流して下さい!
 
 
 
最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。