ご訪問ありがとうございます。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森です。

 

 

 

ボリュームアップできるシャンプーの選び方を、美容師として日ごろからお客様にお伝えしている事をお伝えします。

 
 

ぜひ参考にして下さい。

 
 
お客様に『市販で良いシャンプーありますか?』と聞かれる事があるのですが、市販では良いシャンプーは有りません。
 
 
 
もともとシャンプーは、髪を改善するために作られていません。
 
 
 
最近はだいぶ良くなったとは言え、まだまだ粗悪な界面活性剤が使われている事が多いです。
 
 
 
 

余計に頭皮や髪に刺激を与え、ボリュームが失われてしまう事が多いです。

 

 

 

市販のシャンプーは、テレビCMに莫大な費用がかかっているせいもあり、それを見越しての利益を出す事になります。

 

 

 

だから、シャンプーの原料を安く抑えるしか手立てがなくオマケにCM料も消費者が穴埋めしています。

 

 

 

大手メーカーが、本気で良いシャンプーを作ったら1万円くらいになると思います。

 

 

 

ドラックストーアーで1万円するシャンプーがあったとしても誰も買わないでしょう。

 

 

 

結局、良いシャンプーが作れない悪循環になり、売る工夫をしているのです。

 

 

 

また、市販されているシャンプーの多くには、シリコーンという成分が配合されてい事があります。

 
 
 
シリコーンは髪をコーティングしてサラサラにする成分です。
 
 
 
しかし、シリコーンは髪をコーティングしてしまうとシャンプーでは取れないため髪が重くなりボリュームダウンします。
 
 
 
さらに、頭皮にも残ったシリコーンで頭皮にも影響が出る事があります。
 
 
 

また、オイル系のシャンプーもオイル成分が髪をコーティングしてしまうため髪が重くなり細重さでペタッとしてしまいます。

 

 

シャンプー選びの参考にして頂けたら幸いです。

 

 

今の時代売れているものが、良い物とは限りません。

 

 

良いものは、情報に埋もれている事が多いですよ。

 

 

まとめ

 

・市販のシャンプーは避ける。

 

・刺激の少ない洗浄成分を選ぶ。

 

・シリコーンやオイル系の物は避ける。

 

髪と頭皮に付いたシリコーンをとる。 ⇦クリック

 

 

 

※本来『シリコン』と『シリコーン』は、全く別物です。一般的に『シリコン』と言われることが多いためこのブログの記事では『シリコーン』の事を『シリコン』と言っております。

 

 

 

最後までお読み頂き本当に、ありがとうございました。

 

髪の毛の傷みやダメージに困っている方の髪質改善 美容室の森でした。