人生に問われている | 井の中のしいたけ

井の中のしいたけ

でっかいことを言う割には、世界が見えていない。。。

そんな、井の中の蛙状態のしいたけがお送りする、普通の日記。
できるだけ暴走をしていきますっ!(ダメダメだね。。。)
何卒、ごひいきに~~

人は生きることを人生に問いかけるのが常。

例えば、人生の意味とか考えたくなる。

だけど、人生は答えてくれない。

本当は、「人生が僕たちに問いかけている」んだ。

「この与えられた人生、あなたはどのように過ごすつもりですか?」って。

こう質問されたら、みんなはどう答えるだろう?

みんなワクワクしてこう答えるんじゃないでしょうか。

「自分のやりたいことをおもいっきりやって楽しみたい!」って。

じゃあ、もう、これからどう生きるか、決まったね♪

と、自分に言ってみたw

ほんのちょっとだけど、僕はどうやら動き出したようです。