本日の晩御飯は鍋焼きうどんですクローバー
なぜなら、おやつと称して、モスを普通にオニポテセットで食べたから音符

こっちきて、料理教室で習うのは二番だし。昆布と鰹節の。で、それはそれで美味しいんやけど、これだと、いつもの味がでない、、、。思い切って、今日は、ムロアジ、サバの削り節でダシを取りました。

うっまーラブラブ
三河の味に近いじゃん。

お下品でも構いません。私は断固として、この魚を使っていきます。
ダシはディエヌエーやね。
相方はなんでもいいらしく、今日のも満足していた模様。。しめしめ。

食の好みが一緒ってスバラシイ!
かよわい女子につきものの冷え症、私は無縁です。
決して生姜たべたり、唐辛子食べたり、腹巻きしたりしなくても、1年通じて、ぬくぬくです。
夏は嫌がられます。

冷えってしんどいんやろけど、なんとなく、女子っぽいと思えるのは、多分私だけでないはず。

冷え症といえば、なにか許される感じがある。冷え症だから冬は起きれないんです。冷え症だから外の仕事は堪忍してください。冷え症だから立ち仕事は、、とか、通じるよね。
低血圧、貧血も同じジャンルです。

しかし、私、過度の貧血ですが、脳貧血ではないのでたちくらみもなく、だーれも心配してくれません。
もちろん健康な方がいいんやけど、同じ慢性疾患でも、可愛くみえる病気てあるなぁ。いや、健康でいたいですけど。
キャラの問題もあるか、、なまじ、健康やと、不意に体調崩したときに、甘え方も、どこまで我慢すればいいかも分からず、いえっ自分大丈夫ですからっと心配かけまいとしてしまう。

ぬくぬく症はいいんだけど、どっか可愛くないんだな。。やはり。

これだけ寒いと、ぬくぬく症な自分をほんと褒めたくなります。ありがたや。
冷えのお嬢さんたちのカイロ代わりになりましょう

こんな私でも、かねてよりエステに通っております。

三重にいる頃からだから、なんだかんだで8年くらいは

お世話になっているわけです。(途中行かなくなった時期もありますが)


顔のつくりは変えられませんが、肌の質はやっぱり変えられます。

ただし、やっぱりなんだかんだで、気づいたのは、

日頃のケアが大事なのよねということ。


で、最近、お母さんのお古でもらった

「ドクターシーラボ」のエステ器、アクアソニア?

を使いはじめました。

これいいですわ。1日10分。すでに口角が上がってきた感じ。


花嫁育成期間は花嫁バブルでなんでもやってしまえー

ってトコもありましたが、今はそうもいきません。


頼りのエステのお姉さんたちにも、今はごめんねーと言って

違うプランを相談したり、家でできることを教えてもらっています。

さすが、長年のつきあしい。


おうちでがんばれたら、エステもご褒美。

この方が、精神的ダメージも少なくて、より美容効果もあがりそう。


しばらく、ホームケアがんばろう。





そうそう、大事なこと忘れてた!
写真て高いし、ビデオも高いし、見積もりも高くなってきたし、友達か家族に撮影頼めばいいか!
という花嫁さん、花婿さん、一番安いのでもいいから、写真はプロに依頼することをおすすめします。
やっぱりプロよ。

メイクも衣装も人生一番きれいなのに、悲しいかな、ヒトの記憶ほどアテにならないものはなく、友達も家族も式を楽しんでもらいたいしさ。
式をするまえは、こんな高いならいらんと思ったけど、今なら12万くらいなら払いましょうといえる。プロは違うよー。
アルバムは意外と親族にも喜んでもらえるし。
DVDは恥ずかしいから、どっちでもいいけど、いつか懐かしく思うかもしれない。
まぁ、うちはバブリーに支払いましたが、、無理ない範囲なら基本的には入れた方がいいなと。
データをもらって自分でコラージュするのも素敵だし 。
DVDとアルバムいるかどうか悩んでるなら、やるべし。
昨日は働くことを考えて出勤してたわけですが、
そのつづきで続けることについて。
石の上にも3年というのは確かで、昔やってた部活を思い出したらいいんですが、1年のころには、あんなふうにできないと思ってたことがいつの間にかできるようになるでしょ、続けてれば。
要は続けさえすれば、なにかにはなる。

飽き性でびびりな私は、趣味がなく、なんとなくちょいちょいつまみぐいしてますが、唯一続いてるのは、働くこと。
今朝も会社行きたくない病と戦って出勤電車にいるわけです。
これってね、仮に好きな仕事やないとしても、働くという本質的な見返り(お金以外)があるから、あると信じられるから、続いてるんですよ。
お金お金ってばかりじゃ続けられない。はず。

なにか実体の掴めない見返りに向けて、今日も出勤です!