ただいま新幹線の中で
ブログを書いております新幹線後ろ新幹線前

今年は東京のブロ友さんに会いに行けたし、
久しぶりに海外旅行もできたし、

それなりに楽しく過ごせて良かったなぁ〜
なんて
窓の景色を眺めながら思っています照れハート






今日はちょっと汚い話になりますので
嫌な方はここでサヨウナラ〜バイバイ










先月から意識して始めたこと。

それは
お水を1日2リットル飲むこと!!

昔からダイエットでお水を摂取する
なんて聞いたりしていたけれど

私はこれで便秘が解消されましたデレデレ音符



飲み始めた日は
いつもと変化はなかったのだけど、

次の日から
なんと1日に数回開通いたしました!爆笑



私、結構な便秘症で…

抗がん剤治療中には
酸化マグネシウムを欠かさない、
それでも便秘がひどく
溜まったのを無理に出すと
便器が真っ赤になるほど
おちりが大変なことになっていました。



その名残りなのかなぁ〜

お腹の体操してみたり
おからパウダーを食べてみたり

その都度効果が出ても
またすぐ元に戻ってしまって

結構溜まってしまうと
ピンクの小粒に頼ったり…ショボーン


そんな中ふと
一度お水を飲むのを試してみよう!
って何故か思いたったのです。


考えてみると
体の中の水分が占める割合はかなりで
そこから排出されるものだって
水分がほとんど。

充分に取る必要があるし
考えてみれば
確かに理にかなっていることだなぁとウインク



コーヒーやお茶などは
結構飲むけれど
純粋な水分ってのが足りてなかったようです。


もちろんおトイレに行く回数は増えるけれど
それも体を循環させて
必要ないものが排出されるのだから、
いいことなんじゃないかなぁ〜照れ


とりあえず、
私にはこの方法が合っていたようなので、
しばらく続けていこうと思っています。



(新幹線の中でもしっかりお水爆笑






もうすぐ駅に着きます。


今年最後のブログが
汚い話になっちゃった(笑)



みなさま、
今年もありがとうございました♫

楽しい年越しになりますよう
そして、来年も
素晴らしい一年になりますようにハート