とんとご無沙汰してますてへぺろ


長い長い夏休みが終わり、
子供たちの学校が始まったと思ったら
昨日は大雨で休校アセアセ

暇すぎて
子供たちと食卓テーブルで
卓球卓球しましたわデレデレ音符


夏休み中もいろいろお出かけしたり、
忙しくも楽しく過ごせました〜



そんな中
ディズニーシーに行った時のことです。

ディズニーの夏のイベントといえば
ずぶ濡れ系で盛り上がる音符
ですよねー爆笑

久しぶりのディズニーで
娘と2人でテンション上がり
ルンルンハートで楽しんでいたところ

ある乗り物でずぶ濡れになり
ふと思い出しました。

あっ…ヤバイ…
髪の毛…滝汗滝汗滝汗


ショートから放ったらかしにしてた髪も
随分伸びてはきたけれど

量がね〜…
まだまだ少ないショボーン


普段はパーマとドライヤーの力を借りて
なんとかセットしてますが、
濡れると見るも無残な姿に(泣)

首に巻いてたスカーフで
頑張って頭を守ったけど
濡れるよね〜〜


私より3センチくらい背が高い娘から
ちょうど見える私のつむじ。
娘は、ママの頭ヤバイ!!
と思ったそうです。


それからというもの
風が吹いても雨が降っても
常に髪を気にすることが
すごーくストレスになってきて、

いよいよ皮膚科に行ってみようかと
探し始めました。


一軒目病院
ウチが使う薬ではたぶん効かない。

二軒目病院
ウチではハーグ療法をするが、
癌の方に使用するのは良くない。
(癌を誘発する可能性がある?)

…と言われてしまい
へこたれる〜(ToT)


ネットで調べてみると
抗がん剤治療した人の中で
10〜20%の人は髪が生えなくなる
っていう記事を見つけました。

ずっとフルウィッグが
手放せない方もいるそうで。


そこまでじゃないにせよ
やはり私も女なので…(一応ね)

髪はどうにかしたいんですショボーン


気になるのは
おでこの生え際とつむじ。

全体的にもやはり少ないと思います。

元々髪は太くて量も多く
バレッタとか止められないくらい
いつも美容院では膨らまないように
たくさん梳いてもらっていたのです。

今はそれの4分の1あるかなぁ…



抗がん剤治療から早3年。

シャンプーはオーガニックのものに変え、
頭皮マッサージとか育毛剤とか
試してみたり…

待っても待っても
いっこうに髪は増えませんショボーン


どうしたらいいんでしょう…