浸潤性入管癌 24ミリ
ステージ2a
ホルモン治療無効
HER2タイプ
リンパ節転移なし

2016年3月より
FEC全4クール終了
ドセタキセル+ハーセプチン
全4クール予定が2クールで中止
2016年10月
左胸温存手術
2016年12月より
ハーセプチン全16クール開始
2017年1月
放射線治療全15回終了

現在、経過観察中






先週の木曜日4月19日に
術後一年半の検診を受けてきました

手術をした病院です病院

術後にハーセプチン治療があったので、
一年検診はなく、
造影剤を入れたCT検査は
術後初めてでしたおねがい



受付してしばらく待ってると
いかにもベテラン看護師さんがやってきて、

今日のブラに金具付いてる⁉️

と聞きながら
すでに私の背中をスリスリして
ブラをしてるか確認してたデレデレ

普段はブラしてるけど、
検診のある日は脱ぎ着しやすいように
パット付きキャミで病院に行ってますの


造影剤を入れる時にも
私の腕を触るなり、

あーー血管硬くなってるねー
ここでいい?

返事をすると同時にブスッと

痛いがな…


最初に説明があった通り
膀胱あたりもジーンと熱くなったけど
冷静に受け止めましたよ照れ

終わったらまた早口で検査後の説明を受けて
ハイ、終了〜

さすがベテラン



その後は
乳腺外科へ移動し、
お久しぶりの主治医ニコニコ

やはり先生の笑顔は癒される

すぐに触診して、
近況報告で早々に終わり

次回主治医にお会いするのは
半年後のようです



そして、昨日
いつもの乳腺クリニックへ
結果を聞いてきました

結果から言えば、
無事にクリアです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ検査から1週間しか経ってないので
きちんとした結果はまだ出ていなかったけど
先生が直接聞いてくれて
送られてきたFAXを頂きました


放射線治療の影響で
少し肺に影があるようだが
問題ない!とのことでした


半年遅れですが
無事に2年生に進級ということで
嬉しい限りです

来年もまたクリアできるように
日々気をつけて過ごさなきゃね!!


浮かれ過ぎて、
バッグを買っちゃったてへぺろ

ま、ご褒美ということで