浸潤性入管癌 24ミリ
ステージ2a
ホルモン治療無効
HER2タイプ
リンパ節転移なし

2016年3月より
FEC全4クール終了
ドセタキセル+ハーセプチン
全4クール予定が2クールで中止
2016年10月
左胸温存手術
2016年12月より
単独ハーセプチン全16クール開始
2017年1月
放射線治療全15回終了
2017年12月
単独ハーセプチン終了
現在、無治療経過観察中





昨日、3ヶ月に一度の
クリニックの定期検診へ行ってきました病院


まずは帰りに寄った波佐見焼の販売会で
一目惚れして買っちゃった
カワイイ子の写真から

{95CDC579-A24E-43ED-9B1B-3FB9E2DA7C36}


こういうの、好きなのよね〜ラブラブ



さて、話を戻して…


お久しぶりの先生はいつも
『元気ぃ?』と笑顔で迎えてくれます


ピルを飲み始めて、便秘が酷く、
今は更年期の諸症状も緩和されてるので
先週から休薬していると伝えました。

『症状が良くなってよかったじゃない
   まぁ、薬だから副作用っていうのは
   あるからね〜
   あなたのタイプはピル大丈夫だからね!』

ピルに関しては
いろんな情報が入ってくるので、
どうしたもんかなぁ〜と
いつも考えていますが、

様子をみながら
上手く使っていけばいいのかな?
なんて今は思っています


定期検診は血液検査とエコー検査。

エコーでは左右の乳房、
肝臓、胆嚢なども問題なくクリア

大丈夫だと思っていても、
やはりホッとします

血液検査の結果は
また次回の受診のときに。


現在、気になる所
爪です。


{C7D25E20-3BB4-46DD-85AD-AC9C654D1CBE}


ちょっと分かりづらいかな…
未だに指先から割れたり、
表面が剥がれたりしますショボーン

やはり抗がん剤の影響のようです。

ラストケモから
もう一年半以上も経つのにな




来月は手術した病院で
一年半検査です

単独ハーセプチンの関係で
一年検査はしていないので、
手術後、初めての検査


昨日のクリニックの定期検診の結果を
来月の病院に持っていき、

一年半検査の結果を
1週間後、クリニックで聞く。

…という流れでいくようです。



難なくクリアできますように