ここ最近、
ずっと考えていることなんですが…真顔

子供の携帯電話って
今どきはスマホですか


我が家には中3娘と小6息子がおりますが、
この春の進級のタイミングで
携帯電話を変える事になりそうでスマホ

現在、
娘はガラケーとiPodの2個持ち。
普段はガラケーのみ持ち歩き、
家でLINEが出来るようにiPodを使っています。

息子は見守り携帯なので、
さすがに何かしら変更せざるを得ないのだけど、

子供たちは2人揃って
スマホに変えよう!って魂胆ですチュー


息子いわく、
今どき小学生もスマホを持ち
友達との連絡はLINEで、
という子もいるようで…


私の頭がカチカチなのかなぁ〜

そりゃスマホは便利だけど
ホントに必要なのか?って考えると…
必要なのかなぁ〜キョロキョロ



SNSもどこまでオッケーにするべきか。

娘がInstagramとTwitterをやりたい
というので
Instagramだけ限定公開で許可したものの、
結局黙ってTwitterをやってる始末。

そんな約束も守れない子に
スマホは買わん!ムキー
と昨夜カミナリを落としてしまいましたムカムカ


勝手にやり出すと、
もう管理しきれなくなるから、
あとは信頼するのみなんでしょうかね

難しいなぁ〜チュー




{CDCB4085-32DC-4E34-BB21-94A29A4BA205}

何年使ったのかな爆笑

こんなにボロボロになるまで
子供たちを見守ってくれて
ありがとう