今週雪がチラチラして焦りましたが、
無事冬タイヤに交換
準備万端になりました!

さぁ、いつでもかかって来なさい!ニヤニヤ



先日買い物ついでに
『えんとつ町のプペル』光る絵本展
を見てきました

元々光を感じる画風なのに
裏から光をあてることで
よりリアルに世界観が感じられて
とっても素敵でしたおねがい

{B24D1E0B-B301-48A5-8820-AD38BE51B781}



さて、

7月に脱ウィッグをした時に
クリンクリンだった髪に縮毛矯正をして
落ち着きましたが、
慣れてくると縮毛矯正した
ツンツンぺったんこの髪が嫌で嫌で…

毎日クルクルドライヤーで
フワッとさせてたけど、
やはりすぐにツンツンになってしまってショボーン


おでこの半分しかなかった前髪も伸び
デジタルパーマをかけるべく
病気になる前に通っていた美容院に
2年ぶりに行ってきました

(縮毛矯正した髪には
普通のパーマはかかりにくく、
デジタルパーマじゃないと
かからないそうです


病気が分かってからの髪のケアは…

1病気がわかり
脱ウィッグするまではウィッグ屋さん

2脱ウィッグから
縮毛矯正と髪のケアを個室の美容院

にお世話になりました。


そして、今回
3普通に髪のスタイルチェンジで
病気になる前に通ってた美容院

に行けたこと

ホントに嬉しいーー爆笑爆笑


もちろんまだ前髪や剃り込みが生えてなくて
つむじ辺りもなんとなく薄いし
気になる所はあるけれど、

事情も話して、
うまくスタイリングして貰いました

全体にフワッとさせて貰ったので、
何とかごまかせるようになったかな


仕上がったとき
不覚にも泣きそうになってしまったよ


{1D297279-F6D0-4CD5-A634-C69AEB824B97}


こちらの美容院、
私が行かなかった間に移店していたんですが、

そのタイミングで個室も作ったらしくて
それなら脱ウィッグする時に
これば良かったー!!
って感じでしたチュー




昨年7月にラストケモ
今年7月に脱ウィッグ
そして、12月の今


まだ脱ウィッグされてない方、
必ず髪は伸びますから
希望を持って、
治療を頑張りましょうねーニコニコ



☆補足です☆
今回美容師さんから、
縮毛矯正とデジタルパーマの原理は同じで、脱ウィッグする時に縮毛矯正ではなく、デジタルパーマをすれば良かったのでは、というようなことを聞きました。
私と同じようにツンツンぺったんこが好きではない方は、美容師さんに相談されると良いかと思いますおねがい