英検の試験会場へ | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

おはようございます。

ゆずです。

 

先ほど英検の試験会場である

JR千葉駅から徒歩で5分ほどのところにある

私立 植草学園大学付属高等学校へ息子を送って

先ほど帰ってきました。

 

9:30集合だったので

ちょうど今は試験の真っ最中だと思います。

 

6月の試験が本命ですので

今回の結果をよく分析して対策を立てて

次回の試験には臨ませたいとは思っています。

 

試験会場は結構大勢来ていました。

 

午前の試験は何級の試験かわかりませんが

結構いろいろな年代の方がいましたね。

 

低学年の小学生もチラホラいました。

 

みんな頑張って

合格できるといいですね。

 

カナヘイうさぎ

 

そいいえば昨日

もう一度しっかりと単語帳に取り組んでみる

なんて言っていたので過去問をやっていく中で

語彙力不足を痛感しているのかもしれません。

 

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

 

今回の試験に向けて取り組んだ教材

「ちゃんと取り組んだかどうかは不明です (笑)」

 

単語

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)

過去問

2016年度版 英検準1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

対策本

【CD付】DAILY25日間 英検準1級集中ゼミ 四訂版 (旺文社英検書)

CD2枚付 改訂新版 図解でわかる! はじめての英検準1級総合対策 (アスク出版の英検書)