Atsueigo英単語暗記編 18日目、19日目 | 高校受験 中2からの軌跡!

高校受験 中2からの軌跡!

平成9年生まれの娘と平成11年生まれの息子の高校受験までの軌跡を書き綴ります。

ゆずです。

 

この夏取り組む

「Atsueigo英単語暗記編」

 

どのような感じで進んでいくのか

ブログに進捗状況を書いていこうと思います。

 

息子が挫折しないためにも役立つかと思いますので・・・。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


18日目(08月08日月曜日)
復習:650秒(423番目~487番目の単語)
復習:570秒(866番目~922番目の単語)
学習:88.5分(1098~1156)

 

19日目(08月09日火曜日)
復習:730秒(1番目~73番目の単語)
復習:650秒(488番目~552番目の単語)
復習:570秒(923番目~979番目の単語)
学習:76.5分(1157~1207)

 

このプログラムも

終盤に差し掛かってきました。

 

息子がどのくらいやれているのかは

よくわかりませんが一応決められた時間の学習は

こなしてはいるみたいです。

 

このプログラムに参加したのは

単語の勉強方法というか語彙力をつけるには

どのように取り組んでいくのかを体感させたかったからです。

 

ここで

朧げながらもこんな感じで一冊の単語帳を

勉強していけばいいんだということが少しでもつかめれば

取り組んだ意義はあったと思います。

 

このプログラムもあと少し

頑張らせたいと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

息子が今回のプログラムに使用する教材

 

英検準1級 でる順パス単 (旺文社英検書)