おひさしぶりです、、、驚き

暑くなってきましたね。


相変わらず義母父は元気ですネガティブ

また訳のわからないことをしでかしたので、ブログに書かせていただきます。


注意義理の両親の愚痴の話になっちゃうので苦手な方はスルーしてくださいね。

実は、娘が成人を迎えることになり、振袖を用意することとなりました。


その時の話になります。。。




何も義母父に相談もしてないのに勝手な行動に走り出しました泣き笑い



それがなんと、義母が自分の姉妹に連絡して振袖を貸してほしい電話をしていたのですポーンポーンポーンポーン



着物屋さんに連絡してレンタルしたり買ったりするならまだしも、まさか姉妹の娘のものを借りようとしてるとは…勝手に買われても困るけどねゲロー



なぜ、私が知ったかというと振袖貸してもらえるか聞いといたから」と、平然としてお知らせしてきてくれたのですチーンチーン




大切な孫の晴れの日の着物なのにお金を出すでもなく頼んでもないのに口を出してきて一体全体どんな神経してるんだーーー!!!

勝手に行動しやがってーーーー!!と、こころの中で怒りがおさまらず。口が悪くてすみません驚き




レモンの輪切りが入って美味しいです 笑 ストレス発散に!


基本的に、お金のない義母父なので安く済ませたい。口は出すけどお金は出さない人達なので最低ですムキー



その話を旦那にして、やめてもらうように伝えましたニヤニヤ



義母は、だって買うと高いじゃない。と、納得何かない様子だったみたいですチーン

納得いかないのは、こっちのセリフだよーーー笑



結局、振袖はどうなったかというと、、、自分たちで着物屋さんで購入しました真顔真顔


はじめからそのつもりだったんですけど、勝手な行動で少し振り回されて疲れてしまいましたチーン

でも、無事に着物の用意ができて一安心。


世の中のやばい義両親をもつお嫁さんたちお疲れさまですウインク

最後まで読んでくださりありがとうございましたデレデレ



これで義母父の声も聞こえない 笑 あ、ちょっと聞こえるか。

【HIS】旅行プログラム