長男 防大71期 2学年
次男 地方国立 1年 です
私 46歳 パート 

ちょっと下の汚い話になります。
苦手な方はスルーしてください。
 

体調なかなかスッキリしません。
私、痔主でして。
2人目出産してから。 
出血がひどく
7年前くらいに肛門外科に行きました。
(恥ずかしかったけど頑張りました)
出血をとめる漢方やら、坐薬やらもらって。

あと、、とにかく便の回数が毎日多い。
毎朝3回くらい。下痢の日もあれば普通便の日も。
朝に便が全部出なければ
午前の仕事中、腹痛がすごい。
冷や汗もでる(あぶら汗?)
で、便が出れば治る。
そんな腸内環境と何年も付き合い続けて。

一応大腸内視鏡検査も7年のうち2回。
腸はキレイで潰瘍性大腸炎でもなかった。

病院も2つほど行って
過敏性腸症候群って診断だった。

とにかく毎日下痢気味。
朝、便が出なかった日は日中の腹痛が最悪。
下痢気味やから痔もあるし出血する、、

というこの状況。
前回の大腸内視鏡検査から3年がたつので
そろそろやろうかな、、

なんか病気になってないといいけど、、

っていうか痔、なんとかしたい。
肛門外科で切りたいって言ったけど
ひどくないから漢方で様子見ましょう、2回言われた。
痔、下痢がたくさんの日は痛いんだよね、、
別の病院に相談してみようかな、、
お尻出すの恥ずかしいんだよね、、

とりあえず週末
消化器内科予約しました。
大腸内視鏡検査の予約しよう。

大腸内視鏡検査が終わったら肛門外科にも痔がきれないか聞いてみよう。