長男 防大71期 2学年
次男 地方国立 1年 です

4月中旬から働き始めた新しい職場。
今までやってきた仕事と、詳しくいうと身バレしちゃいそうなので言えないけど
ざっくり大きなくくりでいうと同業種かな。

昨日たまにしか会わない事務長が来られていて

慣れましたか?
そろそろいろんなことをやっていきたいと思ってます。
あれや、これや、あれも教えていきますね。
少しスピードアップしていきますからー

だってさ。
スピードアップ。
恐ろしい。
急にスピードアップするんじゃなくて
ちょっとずつやっていきませんかー?笑
この1カ月、暇すぎて具合悪くなりそうでしたけど、、、

事務長さん

事務AさんとBさんに話してました。
あれやこれや教えていってくださいね、
と。
Aさん勤続12年
チャキチャキさん。キツい。
Bさん勤続8年
おっとりさん

あとは私と入れ違いの時間帯のパートさん
この方も勤続12年

みなさん長く勤めておられるから
きっと何がわからないかわからない。
当たり前だと思ってるその作業でさえ私にしたら初めてのこと。

けどこんなに長く勤めてるってことは働きやすい職場なのか⁉️

まぁ
どのくらいスピードアップするかわかんないけど
暇すぎて具合悪くなるよりは多少は忙しい方がいいかもなー。
46歳
必死に喰らい付いていこうと思ってます