長男 防大71期生 2学年
次男 地方国立  1年 です


今日は子供の話ではなく。
私の仕事のこと。
愚痴、、、になります💦

新しい職場で働いて2週間。
ゴールデンウイークあったりで出勤日は少ないけど。
あるあるな話。
人によって言うことが違う。
Aさんに教えてもらった通りしてたら
Bさんにそれは違うよ、と。

職場で統一しといて。
ってか統一しなくてもいいくらいの事。
ならどっちでもいいよね、、
使用する蛍光ペンの色事でした💦
Aさんは水色。
教えてもらった通り水色でマーキングしてたら
Bさんに
見にくいから別の色で
だってさ。
Aさん8年勤務
Bさん10年勤務。
Bさんは8年間Aさんの水色を見たことなかったのか?
スルーしてきたなら私の水色もスルーしてくれよ。
あと、なんも仕事がない。
ちょっとずつ教えていく方針なのか。
とにかく暇。暇。
私、いる?ほんとに求人出てた?
暇だからたまにやる仕事もなかなか覚えられない。 
今までは割とブラックでめちゃくちゃ忙しくてやりながら覚える方式。
今はやりたくてもなーんにもない。
毎日何時間もハンコ押し。
新手のハラスメントか、、。  
贅沢な悩みなのか。
夫は
楽できて給料もらえるならボーっとしといたらいいねん。

だってさ。
それはそれで苦痛やけどな。
みなさんらバタバタ忙しそうやからな。


今日は仕事があるか、
たまにくる仕事、ミスなくできるか
変なケチつけられないか、

モチベは全くないが
いってきます