長男 防大71期
次男 地方国公立1年 です

次男、大学生活スタートです。

オリエンテーションの日に同じ学部の子とLINEの交換ができ、3人で牛丼を食べに行き^_^


昼食も何人かで学食で食べてるって。

履修登録もみんなで間違いがないようにやるんだー

って。


いやー、よかった😭

友達できるかなぁって言ってたから。

安心しました!


みんなもそれなりに遠い地からやってきてる。

みんなも偉い!


次男と電話で話したりLINEで様子がわかったり。

やっぱり長男の時とは違うなぁ。

長男とは丸一年たった今でさえゆっくり電話したことない。

細切れなメールが届くのみ。

防大生、ほんとに忙しいなー。

次男みたいに昼寝したりテレビ見たり。

そういう生活はないんだろうな。


けど

防大みたいに濃い4年間は他じゃ味わえないだろうなー。

長男はGW帰省予定。

息抜きしたいらしい。防大から解放されたいとな笑

次男は帰ってこない。

次男は遠すぎるし交通費えぐいからな、、、

夏までの我慢!