いよいよきました。
決戦の日。
次男。体調もバッチリ。
昨夜も寝れました。

それだけでもう泣きそう。
元気に今日を迎えられて本当によかった😂

この日のためにずっと頑張ってきた。
高3だけじゃない、高1から。
もしかしたらそれより前。高校受験の時から今日のためにやってきたのかもしれない。

本当にずっと頑張ってきました。

次男、昨夜電話で

明日試験が終わったら泣いてしまうかもしれん

って。
共通テスト当日にコロナになり追試験。
新型式の問題もたくさんあった。けど踏ん張った。
他の受験生よりだいぶ遅れをとり出願。
一時はどうでもよくなったかもしれない。
けど気持ちを立て直した。
塾の先生には 

受かろうぜ
って言ってもらえた。 

担任の先生には

追試験までの2週間不安だっただろうけどもう終わったこと。
前に進もう。すべては自分の経験になる。
って言ってもらえた。

次男、入試を受けれる、それだけで尊い。
そんな感覚らしい。

防大にいる長男もソワソワ。
昨日は神社巡り。学業の神の。

縁起のいい写真がグループLINEに続々と届きました。

みんながついてる。
いつも以上の力なんていらない。
いつも通り。
やってきたことを出すだけ。

12年続けたクラブのコーチも言ってた。
練習してきたことは裏切らない。
練習は大会のように。
大会は練習のように。
スタート台に立った時、自分は誰よりも練習してきたっていう自信を持って立てるようにしとくこと
って。
大丈夫。
次男。あなたは頑張ってきた。
今日自信を持ってテストに望める。
大丈夫。
テストが終わったら思いっきり泣きましょう^_^笑