いよいよです。
あー。しんどい。
さすがの我が家もキンチョー。
私立は受けず国立一本。
この選択がよかったのか、悪かったのか。
ブログで私立を受験された皆様が続々と合格されているのをよんで。
本当におめでとうございます🎉
それに続けるよう、福をたくさんいただいてます✨

私の仕事もあと1週間ちょっと。
ちょっと愚痴吐かせてください。
私の職場、女性が7人。
でも結婚して子供がいるのが私ともう1人だけ。
みなさん独身でバリバリ働かれてます。
子の大学受験。
全くわからないみたいで。
18歳なら県外でも1人で行けるんじゃない?
とか言われます。
卒業式、高校の卒業式なんて保護者が行っても意味ないんじゃない?
とか。
最後の総体も
えー高3にまでなっても試合見に行くの?
なんて言われました。
そう、有休消化しにくい職場です。
正直、子供の行事以外で休んだことは一回もない!
働く環境ってほんとに大切だよねー。
そんな職場もあと一週間でおわり。
なんでもっと早く決断しなかったかな。
長男の受験やいろいろ。
もっと付き添いたかったなー。
子の卒業式くらい快く休ませてよねー。