前期試験まで2週間をきりました。
ソワソワしますね。

今年の出願状況、どうなんでしょう?
安全傾向なのか、挑戦傾向なのか。
共通テストが易化して点数が取れた分、挑戦傾向かと思っていましたが、、、

安全傾向だ、とのブログを目にし。
震えています💦💦

次男は第二志望に出願しました。
それに対して悔しさや複雑な感情はないのか、気になってて。次男に聞いたら

もうそういう次元ではない。
大学受験できるだけでありがたい。
共通テスト当日にコロナになって絶望した。ここまで戻ってこれただけ奇跡だから。

と。正直、本試験だったら点数は今より➕50点だった。。。
悔しいはず。絶対。

けど次男は今の状況を受け入れ頑張ってる。
これで落ちたらしゃーない!
来年、第一志望に向けて頑張れってことだわな。

負けない!
絶対!
最後まで頑張る!