いよいよ、ほんとに共通テストがそこまできてます。
ほんとにきました。

この度被災にあわれた方々、支援をされてる方々、みなさんに一日も早く日常が戻ることをお祈りいたします。

次男、
被災地の受験生が無事に受験できたらいいけど。
と一言。
受験生のみんなが今までやってきたことが発揮できますように!

うちの次男もいよいよ緊張してきました。
私達家族はいつも通り平常心で。
長男も帰省してるのでいつも通り過ごせてるとは思うけど。

やっぱり一度地獄を味わった長男。
それなりのアドバイスや経験談を話してくれてます。
あの年のあの共テ、あれはほんとに一体なんだったのか、、、
あの年の共テで初めて出た数学の問題があったみたいで。
次男が
あれが初見で出たら俺もパニックや。
あの年の数学はマジでやばいな、、
と。  

さぁ。勝負の日まであと少し。
次男に 「アレ」目指してがんばろ!
って言ったら
今さら⁉️今さらアレを使うん⁉️
って笑ってました😁

明日は長男も帰校します😭
後期は要員も決まったりします。
希望の要員になれたらいいなー。

長男、対番ノート作り始めてます。
下対番いい子だといいなーって^_^