今、正社員で働いてます。
正社員になってもうすぐ3年。
次男が高校入学とともにずっとパートだったけど正社員に転職。

確かに家計はだいぶ楽。
けど毎日毎日クタクター。
時間に追われまくってる。
人数の少ない職場で全く休めない。
有休も最低日数5日しかとれない。
給与面では不満はない。が、
2日に1回必ず残業がある、有休はとれない、そして知らぬ間に消滅。
そして意地悪な人もいる😢

さぁ、、どうしたものか、と思いながら3年がたとうとしてる。
飼ってる犬も高齢になり介護が始まるかもしれない。
など気持ちを整理したら辞めたい理由ばかり笑
けど最後の最後踏ん切りがつかないのがやっぱりお金。
次男、県外の大学に進学したら確実にお金かかるよねー。
45歳。
転職先もスムーズに見つからないかもしれない。
辞めるならいつ辞めよう、、そればっか考えてる💦

最近体調不調で婦人科受診。
結果は3週間後。
もしよくない結果なら手術😢
やっぱりお金がかかる。
そして傷病手当もほしい。
やっぱり正社員でよかったのか。
辞めない方がいいのか。
ぐるぐる回ってまとまらないよー💦