次男、すっかり受験モード。
毎日毎日頑張ってます。

が。理系の次男。通ってる高校も県内ではトップの進学校。(田舎の)
長男は県内ではまぁまぁの高校でした。
そして長男は文系。
私も文系。主人は体育会系(笑)
だーれも理系がわからない。

長男とは受ける模試も全く違っていて。
長男の大学受験を2回経験したのに
次男の理系は完全に迷子になってしまってます💧

次男の第一志望の大学の学部は二次試験で数Ⅲがいりません。
数Ⅰ数A,数Ⅱ数Bです。
なので記述模試の選択も同じように選択しました。
が、、、
共テでボーダーをこえなければ志望先は変える予定。
第二志望の大学は数Ⅲがいります。
それって今、この模試でやっておかなくていいのかなー。

もし来年1月志望校変更した時、模試で数Ⅲを受けてなかったらドッキング判定わからなくないです⁉️
でも今の時点では第一志望の学部にあわせて模試の教科を選択しなきゃいけないよねー💦と。

長男の文系はもっと単純でした。
理系の受験に詳しい方、教えてください!