今日長男から連絡がきました。
元気そうでした!
上級生から差し入れがたくさんあって食べるのが大変
と。
ありがとうございます😭差し入れ買ってきてくださるなんて!
先輩方、オンオフがしっかりされていてなんだか一つ一つ感動します😭
忙しそうですが元気そうで安心しました。
全国で500人強の保護者さんが同じように心配されてるのかなぁとふと思いました。

去年の今頃は浪人生活の始まりで辛かったなー(母が)
みんながキラキラしてて。
長男は案外と平気そうで。
1年後の俺、学力半端ないはず!
ってずっと言ってた。
絶対妥協しない。絶対負けない。

強い子でよかった。
まぁ昔から逆境ばかり。スポーツもずっと同じものを続けて。休みもせず続けて。実を結ぶまで時間がかかった。
けど実を結んでからは無双状態。強かった。けど天狗にはならなかった。
苦労してきたから。
その粘り強さが受験にもいきたなー。
ってか現役で決めきれないあたり、長男らしいな。
人より遠回りして掴むあたりまさに長男の人生。
きっと防大でも不器用ながらも頑張ってるだろうな