4月から巣立つ長男。
部屋の片付けにやっと着手。
終わったーと言うから見に行ったら
全然‼️
終わってないじゃん。

これは?これは?
いらんよね?いらんよ!

とどんどん処分する私。

名残惜しそうな長男。

あんたはもうこの家には住まないよね⁉️
帰省で何日か帰ってくるだけよね⁉️
そしたらいらんよね⁉️
と説得。
まだまだ処分する物はありそうやけど
今日はこの辺にしとくか笑笑

この私でもさすがに思い出の品は捨てません。


こんな勉強もしたよねー、

面接練習、したよねー

と。

浪人でこんなに勉強したねー

模試、現役の時より断然成績あがったねー

おしゃべりしながら片付け。

ほんとに巣立つんだなー。

少しだけ実感がわいてきた。


本が大好きな長男

本は全部置いといてあげるよ。

自分の部屋を書庫にすると。

学力はどうかわからんけど、いろんなジャンルの本を読み漁ってきた長男。

知識量だけはバカすごい。

小さい時、毎晩寝る前に絵本を一冊読んでいたのが始まりだったね。