今年、長男と、長男の仲の良かった友達みんな浪人しております。
そんなことある⁉️ってくらい見事にみんな落ちまして。
長男はありがたいことに防衛大学校合格。
友1、すんごい偏差値のとこに合格。
友2、私立ことごとく落ち、グロくなりまた浪人かも、、と落ち込んでたけど。とりあえず滑り止めの私立に合格。
後期も頑張る予定だけどメンタルもたないかも💦と。
とりあえず2浪はなさそうで一安心。
この浪人の期間。
うちではずっと「何者でもない」
と言い続けて笑
何者でもない期間は辛かった。
けどものすごい頑張って学力は格段に上がりました。
そして周囲をよく見れるようになり感謝の気持ちを持てるようになりました。
悪いことばかりではなかった浪人期間。
確実に成長しました。
合格の瞬間は号泣でした笑笑

だからこそ友達の合格も自分のことのように悩み、喜んでる。
ほんと成長したなぁ