以前から準備してきたM型の改造マフラーを
作りました。
ステンレスの板から切り出し曲げて形にしました。

曲げパイプをネットで買って
まずサイレンサーから作りました
溶接は会社の外注さんに頼んで2個作りました
ステーも溶接して
中は仕切りも作って写真はありませんが
純正と似た作りとなっています。


純正の切断した写真です
純正の中はこのようになってます。


サイレンサー入り口を旋盤で作って

サイレンサーに穴を開け

出口も穴を開け
差してみました。
パイプを入れて長さを調整して切断
エキパイ全体を溶接
入り口と出口を溶接しています。
出口を2本だしにしてしみました。
材料は曲がりのパイプが欲しかったので
要らない投光器のステーを使っています
剥離してバフ磨きしました。

エキパイも本溶接して
完成しました。
あとエキパイとサイレンサーの
ジョイントのクランプバントを手作りします。
純正のようなエキパイカバーも考えています。

まだエンジンをかけていませんが
音が楽しみです。