おはようございます。


業務スーパーネタが続いております✨

私は業務スーパーに行くのは月1回程度です。

その時にまとめ買いしています♩

そして買いすぎて冷凍庫が閉まりきらなくなるというルーティンです😂(笑)


今日は先日作ったものをご紹介します。


それが、こちら!




ポトフとカレーピラフ♩

どちらも業務スーパーの品を使用して作りました。



ポトフは洋風野菜ミックスを使用。


ピラフはシーフードミックスとミックスベジタブルを使用しています。


作り方を簡単に載せておきます。


◆ポトフの作り方◆

①じゃがいもを向いて適当な大きさに切りレンジでチンして先に少し柔らかくしておく。

②鍋に1と野菜ミックスとウインナーとじゃがいもを入れる。

③水の量に合わせて、コンソメを入れ煮込むだけ💓 


◆炊飯器カレーピラフの作り方◆

①シーフードミックスは塩水で解凍しておく。

②玉ねぎ二分の一個をみじん切りにする

③お米は二合分をとぐ。

④炊飯器にといだお米とシーフードミックス、玉ねぎ、ミックスベジタブル適量、市販のカレー粉ブロック2つ、バター10~20gを入れて通常モードで炊く♩


どちらもとっても簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 時短にもなり節約にもなります💓


作る様子はYouTubeに更新していますので、是非こちらよりご覧ください。