csyamadaのブログ
  • 20Oct
    • 注意!!事故の増える時期です!!

先日、事故で持ち込まれたzunouのクロモリミキスト!交差点で車にリアの横から突っ込まれたようです。幸い怪我は軽症で自転車もホイール(組み替え)、スタンド、クリップ、エンド修正のみで修復できました。毎年のことですが日が短くなるこの時期事故が急増します。特に日暮れ時は車からの視界も低下するため自転車に乗る場合はそのことも想定していつも以上に注意を!「相手が悪い」といっても事故にあっては元も子もありません。前後ライト装備で自らの存在をアピールするなど最低限の安全対策はしておきましょう。明日は日曜朝練です。集合は7時ファミマ大住店です。今朝はまさかの出発直前の雨でDNS先日の大台ケ原といい今週は雨にたたられております・・・

• 19Oct
    • 明日の土曜朝練

明日は土曜朝練です。朝晩寒く、暗くなり朝練に行くのも億劫になりがちですが「健康のため!」適度な運動(CSY朝練)だけでも通年通しで頑張りましょう!集合は大山崎、出発は7時15分です。業務連絡成川君:ブラケットカバー入荷しました。

• 18Oct
    • 業務連絡

野村さん:オーバーホール完了しましたまた1年間通勤で酷使してください!!

• 17Oct
    • 水曜練

水曜練参加者は5名。気温は17~18度。路面はウエット先日の大台ケ原で風邪をひいたためのんびり走るつもりでしたがいつもの流れで柳谷TT!タイムは入りが1分41(まずまず)、中間6分10(遅い!)ここで気持ちが折れ先頭から後退・・・その後はなんとかねばりゴールは12分20!う~ん・・・満足ではないもののそれほどひどくもない今月いっぱいで今年のTTはおしまい、なんとか11分台を記録して終えたい。頑張りましょう!本日も早朝よりお付き合いいただきありがとうございました。業務連絡野村さん:STIレバー、バーテープ入荷しました。

• 16Oct
    • 大台ヶ原

昨日は7名で大台ケ原へが、天気の心配は全くしていなかったのですが現地に到着するとまさかの雨おまけに気温が低く寒すぎて私のテンションも急降下それでもせっかく来たので走る気力のある有志を募ったところ3名が出走し無事登頂お疲れさまでした山頂はさらに寒くすでに真冬状態合流後、入之波温泉で暖まり食事をいただいて帰宅・・・今回は天候には恵まれませんでしたが雨、霧の大台ケ原の景色も幻想的で非常に美しいものでした。かつ、初の入之波温泉でしたがこれが最高!雰囲気、湯加減etcまさに秘湯といった感じです。昨日は1日お付き合いいただきありがとうございました。明日は水曜練です。集合は6時大山崎です。

• 14Oct
    • 明日は大台ケ原!

明日は秋の遠足「大台ケ原サイクリング」です。幸い天気も良さそうで絶好のサイクリング日和となりそうです。しかし、天気は良くともそこは標高1500mの別世界。下りに備えて防寒具(ウインドブレーカー等)は必ず持参してください。サイクリング後は温泉で疲れを癒しましょう(着替え、風呂セットもお忘れなく!)では、参加される皆様、明日はよろしくお願いします。CSY6時発ですので10分前にはお集まりください。

• 13Oct
    • 夏、即、冬・・・

つい最近まで暑い暑いといっておりましたが今朝は急転いきなり11度という初冬の寒さになってしまいました。もはや夏ジャージでは寒すぎ!手先も冷たく冬装備を準備せねば。朝練には厳しい時期となりますが越冬を目標に頑張ってまいりましょう!明日は日曜練!集合は7時ファミマ大住店です。業務連絡今西さん:サドル、テールライト入荷しました。

• 12Oct
    • 本日の営業は11時から

本日、出張修理のため店のオープンは11時とさせていただきます。明日は土曜朝練です。集合は大山崎、出発は7時15分です。私は保育園の運動会のためコンビニ休憩なしでお先に失礼します。明日の営業は12時からとさせていただきます。ご迷惑おかけします。

• 11Oct
    • 業務連絡

辻崎さん:シクロバイクのヘッド、BBグリスアップ完了しました。今シーズンもシクロ頑張ってくださいね。

• 10Oct
    • 水曜練&業務連絡

水曜練参加者は6名、気温18度本日より木津さん復活!出発前は病み上がりなのでのんびりと言っておりましたが・・・心配は杞憂に終わり1か月のブランクを感じさせない走りを披露してくれました次週以降がむしろプレッシャーになりそうです。気持ちよく朝練を終え「すきや」でモーニング本日も楽しいひと時ありがとうございました。業務連絡ナタさん:シクロ用タイヤ入荷しました。

• 09Oct
    • 業務連絡&明日の水曜練

鈴鹿で落車されたはっていさんの自転車Fフォークは割れ、ホイールはポテトチップスに・・・フォーク、ホイール交換、エンド修正、etc・・・無事復活しました。体の方も順調に回復に向かっているようですのでまたボチボチ、無理せず頑張ってくださいね!明日は水曜練です。いよいよ出発時は暗くなり試練の時期が始まりました。明るいライト装備でお越しください。集合は6時大山崎です

• 06Oct
    • 久々の土曜朝練

悪天候続きでず~っと中止だった土曜練曇天で今にも振り出しそうな空でしたが約1か月ぶりに行ってまいりました。運動不足で不安だらけながらも自爆覚悟で柳谷TT!タイムは入りが1分36(なかなか!)中間5分50(失速!)ゴールは12分15(大失速)心拍は常に170越えでずっとカラータイマーは鳴りっぱなしもうやめたいと思うほどでしたがゴール後はこの苦しさもなぜか気持ちいい・・・帰宅途中で雨に遭うも無事帰宅。やっぱり朝練はいいですね。明日も頑張りましょう!集合は7時ファミマ大住店です業務連絡井村さん:スプロケット(ギヤ)入荷しました。岡本さん:心拍センサー本日入荷します。

• 05Oct
    • 明日の土曜朝練

またまたまた台風がやってきておりますしかし、今回はあまり影響はなさそう?久々に土曜朝練に行けそうです先月の雨続きでたまった鬱憤を柳谷にぶつけましょう。集合は大山崎、出発は7時15分です。

• 03Oct
    • 大台ケ原サイクリングのお誘い

今月15日(月)に予定しております「大台ケ原サイクリング」!大まかなスケジュールは下記のとおりです。6時 CSY発(10分前にはお集まりください)~車移動~8時半大迫ダム到着~9時サイクリング出発(大台ケ原山頂まで往復)~12時 サイクリング終了~車移動~入之波温泉(入浴&食事)~車移動~18時CSY着~解散現在参加予定は6名。参加される方は配車の段取りがありますので今月13日までにご一報ください。上記以外にも忘年会参加者も現在受付中です!日時 11月17日(土)19時~22時場所 枚方「朱鷺」会費 4100円皆様の参加お待ちしております。(受付は11月10日まで)

• 02Oct
    • 柳谷TT&ランチ

台風一過の月曜日久々の快晴に恵まれたので嫁をランチの餌で釣り柳谷TTへ行ってまいりました。現在嫁はダイエット中で前回のアタックから-3kg減でタイム更新をきたいしていたのですが・・・結果は24分20秒訳が分かりません次回に期待しましょう続いてランチ以前も行った淀の「大扇食堂」へこちらのランチはボリューム、クオリティ、コスパともに素晴らしい!まずは山盛りの前菜続いて山盛りの自家製パンさらに山盛りパスタ(6種から選択)とどめに山盛りデザート&ドリンクすべて非常に美味しいのですが難点が量が多すぎること帰りはお腹が苦しすぎて前傾が出来ず辛いそれ以外は今回も大満足ごちそうさまでした。明日は水曜練です。今週末はまた雨予報で貴重な朝練です。水曜練メンバーの皆様、明日もよろしくお願いします。集合は6時大山崎です。

• 30Sep
    • 本日は16時閉店

本日は台風のため16時で閉店します。業務連絡下澤さん:オーバーホール完了しました。天野さん:フルクラムホイールのスポーク交換、振れとり完了しました。

• 29Sep
    • 業務連絡

片岡さん:遅くなりましたがNEW105クランクが入荷しました。明日、台風が最接近するようです明日の朝練は・・・自主参加(雨天中止)ですがくれぐれも無理はしないようお願いします。

• 28Sep
    • また台風…

またまた台風がやってくるようです。おかげで週末の朝練はほぼ絶望的…せめて前回のような大きな被害が出ませんように!

• 27Sep
    • 業務連絡

今西さん:GIANT サドル入荷しました。オプションのテールライトは10月初旬入荷予定です。ご了承ください。さて、ストレッチ2日目。昨日よりもさらに膝の痛みが軽減しかし、まだ力を入れた際に膝に不安あり・・・引き続きストレッチ頑張ります!

• 26Sep
    • 膝痛・・・

最近、坐骨神経痛からくる膝痛に悩まされております。その対策として臀筋を伸ばすストレッチを始め今朝は痛みなく目覚める。それでも力を入れるのは少し怖いので今朝の水曜練は様子見でゆるゆると。柳谷の登りもタイム計測はなし。きつすぎず、緩すぎずの気持ちいいペースで。幸い帰宅まで痛みも出ず少し安心。そろそろ体にガタが出てくるお歳になってきたのでしょうか。体のケアをしつつ今後も長く走っていきたいですね。ちなみに今朝の柳谷は15度。非常に心地いい朝練でした。