朝は私も息子も少し早めに起きた。

朝食まで時間があったので身支度を済ませる。家事をしなくていいんだとうれしくなる照れ



朝食は食意識の高い年配の方のメニューという感じ。

酢の物をとんでもない味と表現してほとんど残してしまった。

確かに子どもには刺激が強いような…

昔給食で配膳前と変わらないくらいの量を残されたおかずを思い出した。


病院に着いてから売店で買っていたパンを息子に少しわけて私が残った病院のご飯をおいしくいただきました。



食器を片付けた後、検査用のカメラで素早いいないいないばあのような遊びをしていると、ようやく電極を外しに来てもらえました。



そしてすぐにプレイルームへダッシュ


遊び始めたばかりだけど、シャワー室が空いていて予約時間より早いけど使っていいよ、と言われたので先にシャワーへ。


電極の接着剤みたいなベトベトをしっかり洗う。

早くプレイルームで遊びたいから息子は協力的。

こういうときの行動力を他でも引き出したい真顔


からだを拭いて、ここでまたドライヤーがないことに気付くガーン(学習能力なし)

まあでも男の子の髪だから自然乾燥でOK



再びプレイルームへダッシュ

同じ年頃の男の子がいたけど上手く遊べなかった。

息子はなかなか言葉が出てこないなあと改めて感じた。コミュニケーション能力どうにかしたい…



このあと予定していた発達検査をしてお昼すぎに退院。

昼食も病院で出してもらう予定だったみたいだけど、回転寿司に行きたいというのでキャンセルしてもらった。



13時半ごろようやく2人で回転寿司のお店へニコニコ