ここだけのはなし



義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



義母の謎な行動



義母の留守中

義父方の親戚が来ていたのだけど



義母がやってきて

お義父さんの親戚きてるから

こっちで休ませて

と、我が家にきました



挨拶せえへんの?

と疑問に思いましたが



我が家にきて

この部屋暑くない?

扇風機、回すわよと

好き放題な義母



散々、義母から

専業主婦なんだから作るの当たり前!

時間があるんだから何でも作れるわよね!

と、言われ続けたが



今、専業主婦になった義母は

何にもしてくれないので

呆れ果てています



義母が何もしてくれなくても



義両親宅の家事を

義母から丸投げされていた頃より

精神的に楽な生活です



その頃の私だったら

居間に義母といる空間に

1分と耐えられなかったでしょう



1時間、我が家に居ても

今は、耐えれます



それだけ、精神的に余裕ができました



苦手な親戚が来たら

我が家に避難する義母



そんなことを私がしたら

義父は

俺の親戚が嫌いなのか!!

と怒鳴るだろう



何故、義母は許されるのだろう?



息子の嫁は

何をしても誉められず

何をしても気に入らないってことか



義母だと、何もしなくても

しょうがないで済むものね