ここだけのはなし



近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



帰宅して

暫くしたら

別宅から

義母が現れた



大事そうに

何かを抱えていた



鼻で笑いながら



梅干し

借りていったから(笑)

1つ貰って

おにぎり作ったから(笑)



キモッ😱



また、留守中に

冷蔵庫のなかを

あさったのか



おにぎり

を作るために

我が家の冷蔵庫を

隅から隅まで



何かあるかを

弄られたのかと思うと



誰もいない

家に上がり込み

冷蔵庫の中を

チェックしている

義母の姿を想像したら



ゾッとした😱



見ないで下さいって

お願いしてますよね!



私、お義父さんやお義母さんが

留守にしているとき

冷蔵庫のチェックなんてしませんよ

まず、家に上がり込まないです!

と、キレてしまいました



あの、梅干しのパックを

両手に包みこむように

大事そう持ってきたのが

アウトだった



ウチであまり食べないので

どうぞ、持って行ってください!

と、言ったら



いや(笑)

こっちに帰すわ(笑)



いちいち

鼻で笑うけど

何が面白いんですか?



また、留守中に

梅干し探しまくるのか!?



主人に言ったわ

離婚しようって



もう、貴方のお義母さんには

付いていけない



止めてくださいって

何百回、いったと思う?



何故、人が嫌だと思うこと

止めてくれないの?



もう、本当に嫌だ!!



別居しているんだよ

同居じゃないのに



梅干しが惜しい訳じゃない

梅干しを探すため

誰もいない家で

冷蔵庫をくまなく見ている

義母の姿がいや



帰ってきてから

何か変だなとは思っていたけど



覗いたのは

冷蔵庫だけじゃなかった