ここだけのはなし


近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



子供が怪我をして

湿布や冷えピタで

様子を見てましたが



昨日より
痛みが強くなってしまったため

病院を受診することにしました



ここで

騒ぐのが義母



👹そんなケガしたぐらいで

病院いくなんて!!

ほっとけば直るのに!!

学校休ませるなんて!!



えらい勢いで

何回も同じことを言い

捲し立ててきます



2日間、様子をみたこと

昨日より痛みが増していること

を伝えました



ほっとけば直るのだろうけど

病院に行かずに

酷くなってしまったら?

子供の命にかかわることです



👹病院で見てもらったら

3時限、4時限の授業にはでれるでしょ

たいしたことないんだから!!



これも、何度も言ってきました



だから、昨日より

痛さが増していると

言ってるんです



👹そんなケガしたぐらいで

病院いくなんて!!

ほっとけば直るのに!!

学校休ませるなんて!!



👹病院で見てもらったら

3時限、4時限の授業にはでれるでしょ

たいしたことないんだから!!



私達が

解りました

と、折れるまで



延々と同じことを言い



私達の言葉は聞かない義母



しまいには

○○は、どうなんだ!

学校行きたいだろう!!



うん、行きたい

とても、小さい声で答えた子供



義母の捲し立てる勢いに

行きたい

行きたくない

の選択なんか

出来るわけないじゃない



行きたい

の選択しかないわけ



学校へ行く行かないは

病院を受診してから判断しますので

お気になさらずに!と

伝えました



なんで、義母は

自分がやらない時は

よくわからなくてぇ

得意じゃないからぁ

苦手だからぁ

と、か弱いのに



自分の思いどおりにならないと

人の意見も聞かずに

騒ぎたてるのだろう



鬼でも

憑依したんかな?