ここだけのはなし


近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした


何回も呼び鈴を鳴らされ

玄関を開ける音がして



玄関を開けると
手にはサランラップを
握りしめた義母の姿がありました


どうされました?


👹いや、大丈夫だから


なにが大丈夫なのだろう?
だって、サランラップ持っているし


👹ご飯、炊いたんでしょ?
うちにも、ご飯を冷凍したやつあるけど
ご飯、貰っていくからね


自ら炊飯器を開ける義母


👹あら?これしかないの?
炊くの少ないんじゃないの!!


主人と子供に
車の中で食べてもらう
おにぎりを作ったので残りです
全部、持って行ってください
明日の朝、炊きますから


👹何で一気に大量に炊かないの?
炊いて、冷凍にすればいいのよ!!


また、怒っているよ
鼻で笑いながら怒るから
精神的なダメージが
エグい


主人が冷凍ご飯より
炊きたてが好きだから
大量には炊かないだけだよ


ブツブツ言いながら
一膳分をサランラップに包んで
持っていったよ義母


黄色いご飯騒動


義両親家族が
黄色いご飯に
耐え抜いてきた
ことを考えると


炊きたてを冷凍にするなんて
ありがたいことですね