ここだけのはなし



近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



義母は

子供が寝てしまって

宿題をやらなかったことに

ご立腹していた



👹コタツで勉強しているのが

ダメだと思う



勉強する時は

勉強机でやらせてますよ



👹私も、コタツにいたら

眠くなるわ!!



だから、

机で勉強させています



そういえば

こんなことあったね



👹学習について

担任の先生に聞いてくればいいのよ!



家庭訪問意外で

先生に会うの?



家庭での学習なら

家庭で頑張るしかないと思うわ

先生も迷惑だと思うけど



それより

やっておけと言って

子供を1人で放置しておく方が

問題じゃないの



👹わからない、わからない

ばかり言って

やんないと将来困るでしょ!!




えっ!?

ご自分のことを言ってますか?





そうですね

勉強ばかりしゃなく

わからないからと

やらないままだと

何もできなくなりますからね

と、義母に伝えました



怒り心頭だから

自分のしてきたことを

忘れちゃうのかも

知れないけど



料理、洗濯、祖母の介護

なんもやらずにいたんじゃないの





子供を落ち着かせて

宿題をやらせて、

後少しだと

ほっとしていたのに



仕事から帰ってきたら

怒り心頭の義母との戦い



子供のことだから

我慢するしかないけど



👹わからない、わからない

ばかり言って

やんないと将来困るでしょ!!



これ言って

自分で心が痛まないのかな?

お義母さん



怒り心頭の義母が

自宅へ帰ったと思ったら

また我が家に来たんです