ここだけのはなし



近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



祖父母と食事会してきました

(勿論、叔父付き)

自宅まで迎えに行き連れていきました



私達が通っていたお寿司屋ではなく

↑義母の余計な一言

【寿司屋のテイクアウトは

ご飯がふやけて上手くない】



「寿司のご飯がふやける」

義母の言っていること

ちょっと意味がわかりません



出来立てを祖父母宅へ持っていってたので

実際、天婦羅や茶碗蒸しは

暖かいままを食べれていましたし

鰻重や肝吸いも暖かいままでしたね



まぁ、旨くない言われたら

2度と義母の両親へは

買っていけませんよ



食事会も

祖父母宅の近所の寿司屋に決定

(クチコミが良かったし

雑誌に掲載されていたから)



叔父が

この寿司屋知ってるわ

と言ったので



行ったことありましたか?

と聞いたら



前を通っただけ

と叔父



へー前を通っただけですかー😞💨



あれだけ、外食したい外食したいと

自分の母親が言っているのに

連れてこないのか



うちらが

こちらですよ~って

案内しなければ

来れないのでしょうか?



今回のお店は

地物の魚がメインのお寿司で

鰻重もあったので

今度、テイクアウトして

自宅で召し上がっても

よろしいのではないですか?

と、叔父に伝えました



歩いても来れる距離だし

大丈夫でしょ?

不安しかないけど



とにかく、祖父母が

鰻重を食べたいと言ったら

叔父が行動して欲しい

(いつも、うちらばっかりじゃなくね)



義母から、

いつ行けるの?

いつ行くの?

食べたいと言っているのに

と、責められるし



私達を責めるだけで

よくわからないからぁ

と、自分では実行しないから

厄介なんですよね義母、叔父



私達が通っていた寿司屋も

1度連れていき、ご馳走して

次回から祖父母が食べたいと言ったら

食べに来るか

テイクアウトしてください

と、お願いしていたのに

1年経っても

何にもしてくれないみたいだし😰



食事を終えて

祖母が魚屋に行きたいと言うので



○○ですか?と聞いたら



叔父が得意気に

母ちゃん、彼処だろ

なんだわかんないのか?

と偉そうに

祖母に場所を教えていたから



何回か行ったことありますか?

と聞いたら



連れてきたことない

と叔父



何で連れてきてあげないの?

自分じゃ何もしないのに

知ったかぶりします?


料理しないのに

彩り、栄養バランスを騒ぐ

義母と一緒じゃないの!



ちょっと、叔父の態度に

イライラしてしまいました



兄妹って

似ているものなんですね



なんなんだ?のモヤモヤで

精神的に疲れ果てた食事会でした