ここだけのはなし



近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



義母の父親がふと言った言葉



○○は、来るときは

揚げ物や惣菜ばかりだから

嫌になってな

毎回、惣菜では

食べるきにもならない



義母の両親は、

息子と同居はしているものの

料理はやらないらしい

↑80過ぎた母親が作っている



(義母と喧嘩しながらでも

作っている義父は凄い)

↑義母に作らされているが正しい



祖父母宅に遊びに行かないと

義母の母親から

来ないのか?来ないのか?

寿司食べたいなぁ

鰻重食べたいなぁ

天婦羅食べたいなぁ

と、催促があるのだけど



自分の親が食べたいと言っていたなら

なぜ、お義母さんは

自分でそのお寿司屋のを

買っていってあげないのだろう?

(惣菜は嫌だって

祖父が言っているのに)



私達に、

行かないの?

いつ行くの?

食べたいと言っているのに

と、しつこく言ってくる



いつも買っていた

お寿司屋さんのは

もう行かないので 



(義母がテイクアウトは

不味いと言ったから)


もし、そこのを食べたいと

おっしゃっているなら

叔父さんやお義母さん

行ってみて下さいね

お店の名前と電話番号のメモも

渡してますし

1度、行きましたものね

大丈夫ですよね

と伝えました



義母からケチ付けられた

所のは、2度と買っては

行きません



義母の兄も

不思議な人で

配達専門の

寿司のチラシが

入っていたから

そこの場所に行ってみたら

寿司屋じゃなかったと



電話して注文したのですか?

と聞いたら



電話はしてないよ

場所の確認だけしたと



宅配専門なのに

店の場所を確認して

何になるんだろう?

何がしたいんだろう?



寿司食いたいって

両親が言っているのだから

電話して注文したらいいのにね