ここだけのはなし



近距離な別居をする前に

義両親からの提案で、

お互い束縛しない、

生活基準も違うから

干渉せず自由にやっていく


そう言われたから

近くに越してきました


実際は、束縛・干渉あり、自由はなし

義両親の言ったことは

なにひとつ守られませんでした



1ヶ月に1度

料理をするかしないかの義母

たまに

料理すると



凄く、偉ぶるよね



イカと大根を煮た義母



私が仕事から帰宅した

数十分後に

我が家にやって来た



私は、魚を焼いていたので

ちょっと、テレビ見てたのだけど



テレビ見ている嫁を見た義母



夕飯の用意できたの(笑)

と鼻で笑われながら

言われましたよ



凄く、鼻で笑われたわ



散々、私や義父、祖母にやらせ

自分は夜にしか帰ってこない

義母が言うなよ、の話です



いや、用意は出来てないですけど

魚焼いてます

と、答えました



たま~~にしか料理しないのに

大根煮たぐらいで偉ぶっている義母



帰宅してテレビ見ているだけで

別居している嫁を鼻で笑う



義母の料理を頂いたら

大根生煮えでシャリシャリしてました



主人さえも食べない生煮え



息子の嫁を鼻で笑う前に

たまに作る自分の料理

考え直した方がよろしいかと



自分の息子でさえ

食べない料理って

どうですかね?

お義母様