大阪 犬 しつけ 【アネラちゃん・プルちゃん】多頭わんこのしつけポイント! | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogのインストラクター、大橋ですルンルン

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、

訪問レッスンのアネラちゃん&プルちゃんたちの様子をご紹介~乙女のトキメキ

 
アネラちゃんたちは興奮したときの吠えお散歩トレーニングをメインに頑張っていますあしあと
{301D9D35-5ABB-4E6A-A3EC-C7308924CC9C}
 
しかし、大変なのが、主にトレーニングにあたるのがお母さん1人だということ太陽
 
多頭わんこの場合、飼い主さんは1人でそれぞれのわんちゃんの
個性、ほめ方、ごほうびの出し方、好み、トレーニングの得意不得意などを
理解し、使い分けながらトレーニングをしていかなければなりません星
 
さながら、それは・・・1人2役をこなす・・・ともいえるかもしれませんびっくり
 
犬種が違う場合はもちろん、犬種が同じであっても
トレーニングはそれぞれのわんちゃんに合わせつつ、おこない、
同じ「オスワリ」や「フセ」1つとっても細かな部分は変わってきますトイプードル

 

 

プルちゃんの場合は他のわんこに対しては、

相手の大きさや雰囲気を見分けて、吠えるかどうかを判断していますが、

アネラちゃんの場合はとにかく相手がいたら、瞬間的にパッと吠えることが多いですアセアセ

{14A9683C-E3D0-4465-A567-508E1181B8DA}
 
お母さんと、アネラちゃんプルちゃん、それぞれの課題を毎回確認しながら
レッスンを終えますルンルン

 

 

 

レッスン終了後のプルちゃん、お気に入りのライオンさん抱っこして・・・

おやすみ~zzz

{CFDBB8C8-E4CE-43F0-B7DD-FC6FDABA7C45}
 
 
 

太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

 

LINELINE@で無料しつけ相談LINE

コチラから友達追加

上記リンクをクリックするか、

LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して

友だちに追加してくださいかお

 

 

レッスンご予約状況・教室開催日は

コチラからチェック!

5月パピークラス開催日追加アップしました!

今後も決まり次第アップしていきます。

 

 

しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。

平日クラスも募集中!

「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」

「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・

クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?

教室詳細はコチラ

 

 

C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ

こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!

 

 

twitterはときどき、こたろうがつぶやいてます!

C*SunnyDogのFacebook

Youtubeでトレーニング方法を動画で紹介中!

Instagramで生徒さんの写真&動画をチェック!

 

 

↓いいね!お願いしますAKA↓

 

 

大阪でのしつけ方教室、飼い主塾、しつけ教室コーディネート

飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog

 

 

 

未設定未設定