大阪 吹田 しつけ教室 【ワンちゃんのできない、はこうして変える!】 | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogの大橋ですしば犬ノーマル


わたし、実は花粉症もちで、毎年、もう少し遅い時期5月くらいに
発症していたんですが・・・
今年はすでにクシャミが止まらず大変な思いをしています~泣き3
ということで、もしもレッスン中にわたしがクシャミを連発していても
風邪ではありませんので、ご安心(?)ください焦


では、今週の成犬クラスの様子をご紹介~にくきゅぅo
{007010F1-95D0-4F1D-A14C-51D7ACCF65D6:01}
ちょっとおめめの上の毛がのびてきた、そらくんとくも

今回一度もウ~と言わずにレッスンをやりきったモモちゃん桃
{DFED4B85-D4F1-4A33-A328-713C05758117:01}

そらくんはマテやお名前の反応もとてもよくなり、お話中も落ち着いて待っていられることが増え矢印
モモちゃんのママは、前回お伝えしたアドバイスもバッチリ実践できていましたぱちぱちはなまる


今回はマテのトレーニングも頑張りましたよ~dog*
まだ1歳になっていないそらちゃんも、落ち着いて待てるようになりましたキラキラ
{03B4CDF7-80BE-4230-846F-3367DCFA4A7A:01}


ワンちゃんのしつけには、飼い主さんの創意工夫がとっても大切です電球

アレができない、コレをやってくれない・・・ではなく、
できるようにするには?を考えること、工夫をすることが大切ですかお

ごほうびの出し方、種類、タイミング、
声かけのタイミング、声のトーン、コマンドの出し方、手や体の動かし方、
環境を変えてみたり、簡単な課題からやってみたりと、
飼い主さんが工夫することで、できなかったことでも、できるようになりますキラキラ

そのためのアイデアはいくらでもレッスンでお貸ししますおんぷ♪
一緒に考えながら、しつけを頑張りましょうビックリマーク2


モモちゃんもマテはバッチリ!
次回はもう少しレベルをあげてみましょうね~太陽
{6D2AEBCC-80A5-4164-BA9A-774C1A9DAD24:01}



太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお


レッスンご予約状況・教室開催日は
4月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。


しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。
平日クラスも募集中!
「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?


C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 



↓いいね!お願いしますAKA↓


大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog


未設定未設定