こういう時に | CPA合格日記(受験中)

CPA合格日記(受験中)

2014年、某アメリカの大学を卒業しました。今は、CPAライセンス取得をめざしてBeckerで勉強しています。これは、合格するまでの道のりを記録するブログです。

BEC撃沈でした。いろんな人が昨夜からパスしたーっていう喜びのコメントをFBのstudy groupに出していて、いいなーと思ってたのですが、今はけっこう見るのもつらいです。

友人が2セクションのテストを立て続けに落ちて、その後勉強する気がまったく失せたと言っていたのですが、落ちてみて、その気持ちがよく分かります。

同じセクションを2度勉強するのって本当に憂鬱。本当に1回で終わりにしたい!でも、終われなかった。
せっかく次のセクションに進もうと準備してたのに、さいころふったら、「10個戻る」とか書かれてた感じ。

細かいことだけど、再受験のために25ドル手数料(CA)、さらにセクションごとの受験料$172.51も痛い!

受験してみて、Beckerの計算問題は複雑すぎて、実際のテストより時間がかかり、実用的ではないので、もっと基本コンセプトだけをテストできる短めのMCQを探すことにします。

Ninjyaとかいろいろあるけど、どこがいいのかな。