“わたしにもできた”
 
想いを形にする楽しさを
味わえる
 
アーティフィシャルフラワーと
レタグラフィーの教室
 
C-style Garden*の
CHIEMIです🌿
 
 
 
 
 
 
 
ブログにご訪問くださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
今日は少し前に
お友だちとした交換レッスンの
私のレッスンの方の
レポートです音譜
 
 
 
↑こちらは、撮ってインスタに
あげてくださった写真を
リポストしたものを載せています。
 
 
カッコよく撮ってくださいましたドキドキ
ほれぼれ〜✨
 
Cさんありがとうラブ
 
 
 
さて、レポートしますビックリマーク
 
 
 
レッスンを依頼してくださった
Cさんは
レタグラフィーを共に
学んだお友だちです。
 
リボンの教室をしておられますラブラブ
 
 
 
 
お花のレッスンを一度やってみたいと
言ってくださり
 
フリーレッスンとして
『フレームアレンジ』をやりましょ♪
Cさんのイメージで
考えてみるねー
ということになりました照れ
 
 
↓見本として、
こんな感じでとどうでしょう?と
送った写真です。
 
 

大人っぽくて
オシャレで
かわいくて
少しモダンな香りもする...
 
 
そんなイメージで
お花を選び
提案させていただきました。
 
とても好きな雰囲気!と
喜んでくださいましたデレデレ
 
嬉しかったですドキドキ
 
 
 
 
作品がひとつ形になったので
 
前回の1DAYレッスン
(おかげさまでおねがい)
在庫の残りあと1つと
なったこともあり
 
 
このフレームアレンジを
しばらく1DAYレッスンと
させていただくこととしましたウインク
 
 
 
なので、この日はフリーレッスンではなく
1DAYレッスンになりました音譜
 
 

名前は
『白い協奏曲』
 
レッスンの始めに、なぜ
『白い協奏曲』という名前にしたのか
とか
 
このアレンジのコツを
お伝えしました。
 
 
説明を聞いて
イメージがわく〜ラブラブ
と、言ってくださり
 
『入れるポイント』を踏まえて
どんどんアレンジしていかれましたひらめき電球
 
 
日頃、
ハンドメイドをしておられるから
手際もよくてあっという間に
出来上がりラブラブ
 
 
そして、
たのしーい♡
の一言。
 
 
やったぁ!伝わった!
と嬉しくなりました音譜
 
 
 
私のレッスンでは
“自分で考えて入れる” ことを
大事にしています。
 
 
 
“自分が作った”と
感じることができれば
作品がより愛おしくなると思うし
なにより“楽しめる”と思うので
 
そこを大切にして
 
伝える内容をしっかりと考えた
レッスンをしていきたいと
思っていますウインク
 
 
 
 
 
フレームアレンジ
『白い協奏曲』
 
 
 
Cさんと知り合えて
お花をやってみたいと言ってくれたから
出来上がった1DAYレッスンです。
 
 
応援してもらって
応援させていただいて...
 
 
 
そんな
心地よい繋がりは
自分を成長させてくれますね照れ
 
 
同じように教室をしている者同士。
学ばせてもらうことが
いっぱいです。
 
 
ご縁を
大切にしていきたいと思います
 
 
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お読みくださり
ありがとうございました照れ
 
 
 
C-style Garden*
 
 
日本アーティフィシャルフラワー協会
認定校☆☆☆
 
日本レタグラフィー協会
認定講師☆☆☆
 
 
 
 
※ご予約の前にご確認ください